笑わせたかった。

ビビりでおバカな社会人

東京に上京してびっくらこいたこと

お久しぶりです。

 

ルークです。

 

 

 

 

最近、学生を卒業し、仕事のために東京に上京しました。

f:id:luke_551:20170421005146j:image

田舎出身なので、それはそれは東京という街にちびるくらいにびびってました(;´д`)

 

 

 

 

だって東京って、人だらけだしね。

 

地元だと第一村人探すのに1時間はかかる!

 

 

 

 

 

そんな中で、2週間くらい東京で過ごしてびっくりしたことを書いていく

 

 

①バス

f:id:luke_551:20170421010010j:image

都道府県によって、バスの乗車や乗車賃が変わってくるが、

 

東京のバスは

 

 

 

 

 

なんと!!!!!

 

 

 

 

 

 

お釣りが出る∑(゚Д゚)

 

 

 

 

東京出身者の人からしたら、

 

「えっ、当たり前じゃん。

何言ってんの」

 

ってなるだろう。

f:id:luke_551:20170421011135j:image

 

 

 

 

説明すると、

関西圏のバスだと、基本後払いで

ぴったりの値段を払わなければならない。

 

 

例えるなら

230円なのに、500円払うと500円奪われる。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

東京の都営バスは区間内同じ値段なため先払い、

そしてお釣りが出ます。

 

 

 

例えるなら

230円だとしたら、500円入れると230円差し引いた270円がお釣りとして戻って来ます。

 

 

 

だから手持ちを気にしたり、両替機を通さずしてバスを楽しめる!

 

 

 

 

 

なんてハイテクなんだ!!!!!

 

 

田舎から出て、一番に感動しました٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

東京万歳

 f:id:luke_551:20170421011307j:image

 

 

と思ってた矢先に、、、

 

 

 

 

 

次回、東京に上京してびっくらこいたことPart2

 

 

 

 

・・・って続くんかい!

 

(ツッコミしてくれた方、ありがとうございます)